TimesBlog
TimesBlog
null256code

null256code

私はどこにでもいるエンジニアです。 このページは自作ブログです。

タグ検索

環境構築 (3)
好き (1)
技術 (1)

rebaseするときに指定のエディタを開くようにする

2024/2/18

最近 Cursor を使い始めた。
CursorのGit Graphでコミットをスカッシュしたいなと思ってrebaseしようとすると、VSCodeの方が開いてしまった。

原因はシンプルな話で Git とのテキストエディタの関連付け の通り、git configで設定してあげればよい。
また、rebaseの時のみのsequence.editorという設定 があるようなのでそちらを設定してあげることにした。
結論として、今回は以下のように設定した。

git config --global sequence.editor "cursor --wait"

Git
環境構築

  1. rebaseするときに指定のエディタを開くようにする - 2/2

    ここから先はWindowsでの話。

    設定としては上記で終わりのはずだが、設定すると No such file or directory のエラーが出るようになってrebaseできなくなった。(rebase時にCursorが呼び出されない)

    結論としてはCursorのバグっぽく、以下のIssueを参考にcursorファイルを修正すると呼び出されるようになった。
    https://github.com/getcursor/cursor/issues/1121

    どこかのアプデで直ってくれると良いな…。